Columnブライダルコラム

よくあるご質問【ウェディングプロデュース編】

Q:何もイメージがないのですが、相談にいって良いでしょうか?

A:勿論、大丈夫です。お気軽にご相談へお越しくださいませ。

何も決まっていない事が普通なので、どのような流れで結婚式を考えていくのが良いのか、しっかりとアドバイスさせていただきます。

Q:お申込みの流れはどのようになりますか?

A:まずは本サイトの問い合わせフォームかメール(LINE)、またはお電話で、相談会のご希望についてご連絡くださいませ。
相談会にご参加いただき、CLEAR NODEのウェディングプランナーにプロデュースを依頼したいと思っていただけましたら、お申込み書・お申込み規約をご案内いたします。書類に同意のご署名をお預かりした上で、お申込金10万円(最終のお支払い額に充当するもの)をご入金いただき、お申込みが成立いたします。

お申込金のお支払いはご指定の口座へお振込みをお願いします。(恐れ入りますが、カード支払い等のご対応が出来ませんのでご了承ください。)

Q:アイテムのお持ち込みは可能ですか?

A:ペーパーアイテム・ブーケや身につけるお花・引出物等は無料でお持ち込みいただけます。
飲食物・会場装花等については、衛生上の都合に関わるものはお断りしています。

その他、衣装・カメラマン・美容師・美容師(アテンド)・司会者・挙式運営や進行に携わるスタッフ等で外部事業者を手配したい場合、こちらでセッティングや事前のご案内・スタッフ間のやり取りが必要となるものについては、お持ち込み料20,000円を頂く場合がございますので、どのようなアイテムのお持ち込みをご検討かまずはご相談くださいませ。

Q:関西圏以外の地域でもプロデュースは可能ですか?

A:関西圏以外もご対応可能です。

主な活動拠点は関西としておりますが、東京・愛知・九州、各エリアにウェディングプランナーがおりますので、ご安心くださいませ。ご相談やお打ち合わせの窓口は大阪サロン・オンライン打ち合わせも対応しております。

Q:挙式のみ・披露宴のみ・1.5次会のみ等の依頼も可能ですか?

A:どのケースもご対応可能です。

一緒にご相談しながら、お二人に合ったスタイルを見つけていきましょう。

Q:結婚式・披露宴を延期したらどうなりますか?

A:実費料金(※)はかかりますが、それ以外の延期料金は発生しません。

※実費料金とは?・・・例えば、招待状をすでに印刷してしまったあとで延期になった場合、印刷料が発生します
アイテムの数量変更の締め切りは、主に15日前となります。(商品によって多少、手配期限が早いものもございます。)締め切りを過ぎて、手配が済んでしまっているもの・キャンセルが出来ないものは料金が発生しますこと、ご了承ください。

Q:結婚式・披露宴をキャンセルした場合はどうなりますか?

A:お申込後のキャンセルの申し出については、お申込金(最終のお支払いに充当するもの)10万円のご返金は出来かねますが、120日前までのお申し出であれば、お申込金+実費料金のみでキャンセルは可能です。

それ以降は下記のように、キャンセル日程期日を設けておりますので、ご確認くださいませ。

  • 婚礼日119日前から90日前までのキャンセルは最新の見積もり(税込)の20%+実費
  • 婚礼日89日前から60日前までのキャンセルは同30%+実費
  • 婚礼日59日前から30日前までのキャンセルは同50%+実費
  • 婚礼日29日前から8日前までのキャンセルは同70%+実費
  • 婚礼日7日前から2日前までのキャンセルは同80%+実費
  • 婚礼日前日以降のキャンセルは100%となります。

 

2020年11月17日付

随時、状況に応じて変更することがございます。予めご了承くださいませ。