Columnブライダルコラム

よくあるご質問【フォトウェディング編】

Q:お申込みの流れはどうなりますか?

A:まずは本サイトの問い合わせフォームかメール(LINE)、またはお電話で、相談会のご希望についてご連絡くださいませ。

相談会にご参加いただき、CLEAR NODEのウェディングプランナーにプロデュースを依頼したいと思っていただけましたら、お申込み書・お申込み規約をご案内いたします。書類に同意のご署名をお預かりした上で、お申込金2万円(最終のお支払い額に充当するもの)をご入金いただき、お申込みが成立いたします。

お申込金のお支払いはご指定の口座へお振込みをお願いしています。(恐れ入りますが、カード支払い等のご対応が出来ませんのでご了承ください。)

Q:撮影アイテムの持ち込みは可能ですか?

A:装飾や撮影小物のお持ち込みは可能です。ご希望のアイテムについては、事前に担当者までご相談くださいませ。

ウェディングプランナーのプロデュースによって、セッティングなども含めご準備させていただくこともできます。

衣装などをご自身でご用意された場合に、事前受け取りや撮影前日にセッティングが必要な場合はお持ち込み料20,000円にてご対応させていただきます。

Q:CLEARNODEがプロデュースするフォトウェディングは、一般的なものとどう違いますか?

A:事前にお打ち合わせを設けて、ご希望を具体的に形にすることが可能です。

例えば、想い出の品を活かしたいというご要望に対して、イメージをお聞きし、当日撮影時にウェディングプランナーが形にしてご用意することも可能です。

例えば、海での結婚式に憧れがある、というご希望をお持ち場合は、フローリストの協力のもと、デザインやイメージを具体的にしてセッティングいたします。

Q:ロケーションフォトで天候による中止の場合、どうなりますか?

A:天候不良等により撮影が不可能と判断した場合、お客様とご相談の上、撮影日を変更することができます。
撮影の可否についての判断は、撮影予定日の3日前の午後5時を基準にいたします。

Q:万が一、キャンセルしたい場合はどうなりますか?

A:お申込み後にお客様の都合でキャンセルをご希望の場合は、キャンセル料が発生します。キャンセル料は、お客様より意思表示がなされた時点での最新のお見積りから算出となります。

<キャンセル料>

  • 撮影日の61日前までのキャンセルは申込金(20,000円)のみ
  • 撮影日の60日前から15日前までのキャンセルは、お見積りの20%
  • 撮影日の14日前から前々日までのキャンセルは、お見積りの50%
  • 撮影の前日以降のキャンセルは100%

ご理解の程、宜しくお願い致します。

Q:お支払いの期日はいつになりますか?

A:お申込金以外の残額を、撮影日の3日前までに、指定する口座までお振込みください。

Q:撮影からどの位で写真のデータが貰えますか?

A:1 週間以内にメールでデータ納品、3 週間以内にDVD で郵送します。もし、結婚式の前撮りなどで急ぎたい等がご要望がございましたら、事前にご相談くださいませ。

 

2020年11月17日作成

随時、状況に応じて変更することがございます。予めご了承ください。