Columnブライダルコラム

What’s CLEAR NODE ~ Wedding Dayを迎えるまでの流れ ~

2022年2月、ウェディングプロデュースを運営しているCLEARNODEは新たな出発をしました。

こじんまりしたプロデュースチームですが、私たちに出来るウェディングの形を模索し、挑戦していきたいと思いますので、これからも宜しくお願い致します。

 

CLEARNODE Wedding produce

株式会社node

 

私たちCLEAR NODEがお手伝いさせていただく「Wedding day」を迎えるまでの流れについてご紹介します。

 

 

結婚が決まった時「結婚準備の第一歩」

まず結婚することが決まった皆様が「結婚式」を迎えるために動く結婚準備は何を思い浮かべますか?

ほとんどの皆様が、結婚が決まったら「式場探し」をしているのではないでしょうか?

まず式場探しをしてみようと思ったり、相談カウンターに行ってみる選択をする方が多いと思います。

 

しかし、式場見学に行った新郎新婦様は、結婚式場を決める上で何を決め手に式場を決めればよいのか・・・そんな風に悩まれる方々は少なくないと思います。

1件目で式場を決める方もいれば、複数の式場を見て比較する。

見れば見るほど、悩む・・・そんな新郎新婦様を私たちウェディングプランナーは沢山見てきました。

 

そんな新郎新婦様に、会場探しをする前に、私たちCLEARNODEのウェディングプランナーがアドバイザーとなって、お二人の結婚式・披露宴・フォトウェディングなど、どんな1日を過ごすことが、おふたりにとって理想の1日になるのか、まずお話が出来る場所を創りたいと思ってスタートしたのが、CLEARNODEです。

 

 

CLEARNODEの準備サポートとは

「Wedding dayの過ごし方」は人によって様々です。

よく式場見学に来られた新郎新婦様が仰られる言葉があります。

「まだ、イメージが全然ないのですが・・・」

最初からイメージがある方はおりませんので、ご安心くださいませ。

だからこそ、イメージが全くない段階に場所を決める事って難しいのではないでしょうか?

 

結婚式に関する分からないこと、自分たちはこんな過ごし方をしてみたい、自分たちに合ったスタイルとは?・・・その部分をまず一緒に考えるのが第一段階です。

 

 

結婚式・フォトウェディングなどをする上での予算組

今後のお二人の生活のことも考えながら、Weddingに使える予算組みも一緒にしましょう。

それぞれのご家庭によって、結婚式に使えるお金は変わってきます。

結婚式場の見学に行くと、パッケージプランやお見積りが出てきます。

その場合、何に、どの位お金がかかるのか決まっています。

CLEARNODEでは、まず、お二人のご希望や今後のライフスタイルに合わせて、どのくらいWeddingにお金を使う事が出来るのか考えてからWeddingの在り方を一緒に探していき、予算組みも行います。

 

結婚式・フォトウェデングの場所探し

併行して、おふたりに合った結婚式や撮影の場所を探していきます。

お二人のご希望が叶う場所を1からリサーチして、海や山の自然あふれる場所かもしれませんし、とある結婚式場かもしれません。また、古民家や自宅という可能性もあると思います。

おふたりに合った過ごし方を、専属のウェディングプランナー・コーディネーターと一緒に考えていきます。

そして、お二人が1日の過ごし方がイメージを出来たところで、場所を選び、初めてお二人のご希望に添った見積もりも算出出来る事と思います。

全てのその流れに安心して貰えるまで、私たちCLEARNODEは無料でお手伝いをさせていただきたいと考えております。

 

これからWeddingを考える新郎新婦様へ

おふたりにとってのWeddingは、場所を探す事・予算を決める事・最適なウェディングプランナーに出会う事、どれをとっても安易なことではありません。その中の何か1つでも欠けてはいけません。

凄く大切な1つずつの項目を、流れ作業ではなく大切にサポートさせていただきたいと思っているウェディングプランナー集団が私たちCLEAR NODEです。

 

もちろん、ご契約いただいた後も当日までしっかり打ち合わせや段取りのお手伝いさせていただきますので、フルサポートが叶います。

コロナ禍を経て結婚式の方法・スタイルは変化していきました。

結婚式をしなくても良いと思う新郎新婦様も増えたと思いますが、こういう形であればしても良いかも。と思える形を一緒に探したいと思っています。

関西を拠点としておりますが、全国の皆様のご相談にオンライン等でご対応させていただきます。

 

より多くの新郎新婦様に、沢山の選択肢を共に探しながら、素敵な1日を築きたいと思いますので、お気軽にお問合せくださいませ。

お問合せはこちらから