Columnブライダルコラム

和装前撮りレポート

皆様、こんにちは!

本日は、お客様の前撮り見学に行ってきたレポートを書きたいと思います🤗

 

結婚式では洋装を着用されるので、式前には和装を着用したいというご希望がおふたりにはありました。

最初は和装の写真が1、2枚あれば十分かな・・・と言われていたおふたりでしたが、いつも私たちCLEAR NODEがお世話になっている写真・映像のCOMELをご紹介しました。

COMELの特徴は元々映像会社であることを強みに、ドキュメンタリー風な、ありのままのおふたりらしい姿を写真や映像で残してくださいます!

SNSなどをご覧になられて、お写真から感じる、あたたかさに惹かれて、京都のロケーション撮影に行かれることが決まりました。

そして、どんな風に撮影されるのか、ウェディングプランナーの私たちも一度拝見したく、京都での撮影に同行させていただきました!

 

 

朝が早いこともあるので、前日は京都に宿泊されたとお聞きしました^^

やはり撮影も特別な1日なので、気持ちも高まると思います。

和装のお支度も楽しくされて、和やかな雰囲気です☀

 

こちらの前撮りでは、衣装を当日選びます。

最初は打掛が良いかな~とお聞きしていましたが、白無垢を選ばれました!

白無垢がとてもよく似合っていて、スタッフからも白無垢で正解です!との声も🤗

とても素敵でした。

その間に、カメラマンはおふたりが拘ってオーダーされたとお打ち合わせお聞きしていた指輪の撮影も・・・

お打ち合わせで、指輪のお話を実は少し聞いていました。

オーダーにされたものの、シンプルな仕上げにしたので、良いんですか?と指輪屋さんから聞かれましたというエピソードも聞いていたのですが、実際に写真で拝見しても、風合いがある、とっても素敵な指輪でした。

長く身につけるからこそ、シンプルに。

でも自分たちの想いが詰まっていることが大事なんだと思います。

 

 

そして、まずはスタジオ撮影から開始です!

新婦様のご要望で椅子に座るカットも・・・

スタジオは京町スタジオhannaさんにて

 

スタジオ撮影の後は、京都の妙満寺に移動しました。

とても静かで、隠れ家のようなお寺で、ロケーションもとても素敵です。

こちらはお寺の入り口にて

 

 

中に入ると、また素敵なロケーションが広がっていました

和装では、やはり番傘を使うショットが素敵ですね。

 

縁側に座るおふたりを見ていると、静かで、のどかで、幸せなひとときを感じました。

新郎様からも、撮影で教えて貰わなかったら、こんな素敵な場所に出会えなかったと仰っていただき、ロケーション前撮りを選んでくださって本当に良かったなと私も感じることが出来ました^^

おふたりらしい沢山の笑顔。

そして、季節感を感じる梅も咲いていて、梅を背景に撮影も

 

とっても楽しかったですというお言葉を聞く事が出来て、おふたりにとっても特別な1日になったようで、私たちも嬉しくなりました。

コロナ禍で沢山の新郎新婦様が悩まれていますし、結婚式の形は、形を変えつつ様々です。

記念をカタチにすることの大切さを、私たちも日々発信していきたいと思いますので、大切な記念日を私たちCLEAR NODEと共に築きましょう。

お問合せはこちらから