レストランウェディング パーティレポート
皆様こんにちは。
今日は、パーティレポートのブログで「レストランウェディング」について紹介したいと思います。
結婚式・披露宴を考える皆様はウェディングパーティを考える際に、どのような事を踏まえて会場探しをされますでしょうか?
何を決め手に会場を選んで良いか、悩んでいる新郎新婦様も多くいらっしゃると思います。
私たちがレストランウェディングのお手伝いをさせていただいた新郎新婦様との出会った時、お二人は式場迷子になられておりました。
何件か結婚式場見学は行かれたものの、決め手に欠けておられて、私たちとお会いしたタイミングでは、式場選びにお疲れになられておりました。
そんなお二人とお話をしていく中で、結婚式やご披露宴をする上で、大切にしたい事は何でしょうか?とお伺いしたところ、ご親族様とアットホームに過ごすこと。
そしてご披露宴のお料理は、お二人にとって一番のおもてなしアイテムであり、こだわりたいポイントでした。
「ゲストの皆様に美味しいお料理をご提供したい」そういったご希望を新郎新婦様は誰しもがお持ちだと思います。
そのこだわり方というのは、人それぞれ、お料理に対する価値観も違います。
担当させていただいた新郎新婦様は、結婚式場のお料理では無く、レストランでご提供できる味・見た目・価格、全てにおいて納得できるお料理、そしてゲストの方との距離を大切にした場所でパーティをされたいとお考えでした。
そして、今回お二人のご要望が叶うレストランとなったのは、神戸にあるエスピス。
「食」の源である「大地」をテーマにされた空間は内装も綺麗で洗練されており、一つ一つの拘りを感じます。
こちらは、実は新婦様の社会人になられた時にご家族とお食事に来られたという想い出の場所でもあるレストラン
これまで、ご披露宴の実績は無かったものの、パーティの実施を快く受け入れてくださりました。
新郎新婦の立場だと、なかなか当日、お料理は食べれない・・・というケースが多いですが、お二人も、当日ゲストの皆様と一緒にお食事をされることを、とても楽しみにされておられました!
私たちもエスピスでパーティをするからには、ゲストの皆様全員がお料理を楽しんでいただけるお時間になる事を考えて、お二人と一緒に準備を進めてまいりました。
会場にご用意したお花は、グレーや白基調の空間に淡いピンクやブルーの差し色で取り入れて、とても素敵でした。
お花は私たちCLEAR NODEがいつもお世話になっているbois de guiによるコーディネート。
お料理も彩り鮮やかで、会場がとても華やかに染まっていきます。
また、今回はお二人のリクエストでシェフ特製のウェディングケーキをオリジナルで創っていただけることに・・・!
シェフがお二人とお話をして、新郎新婦様のお好みの色を聞いてくださり、オリジナルのウェディングケーキを作成してくださいました。
他ではご提供できない彩り、デザインが、お二人らしさを演出して、とても素敵でした。
そして何より、ご提供されるお料理の美しさに、私たちスタッフも、パーティの進行を進めながら、みな感動していました。
今回のパーティでは、お料理を美味しく、そして楽しく召し上がっていただくおもてなしを大切に。
ご提供のタイミング、召し上がっていただく時間をしっかり取って、皆様の状況に合わせて進行を進めていきました。
今回、レストランのご利用は20名様で貸切にさせていただけたので、ご親族様のみで気兼ねなく、ゆっくりとお過ごしいただけました。
パーティではゲストの方にリラックスしてお過ごしいただくために、お二人が考えたイベントも盛り込みつつ、ゲストの方とコミュニケーションも取りながら、和やかに、本当にアットホームなお時間をお過ごしいただきました。
ちなみに、お二人が考えたクイズは「このあとどうなるでしょうクイズ」
動画を途中で止めて、次の展開を予想してもらうゲームです
おふたりの日常を感じながら、クイズを考えて、とても楽しく、自然に笑顔があふれる時間でした。
ゲストとの距離感が近く、
選び抜かれた場所とハイクオリティのサービスが叶うウェディングは、他には無い唯一無二の会食になりました。
何より、スタッフも、今度食べに行きたい!と、誰しもが思う素敵なお料理。
ご披露宴はお二人のおもてなしのお気持ちを、お二人に代わってお料理を提供します。
感謝のお気持ちを体現するサービスだからこそ、こだわり抜いて選ぶことの大切さを、スタッフの私たちも感じた1日でした。
こんな形の結婚式や披露宴なら、やってみたいかもしれない。
そんな風に思っていただける1日を私たちと一緒に創れたら嬉しいです。
式場選びに息詰まってしまう新郎新婦様は少なくないと思います。
私たちは、まずウェディングプランナーの私たちと出会ってもらってから、一緒に場所を探していきます。
お二人の大切にしたい想いを形に出来るように、是非一度、お話をしましょう